三大パワプロ黒歴史「ナックルカーブ」「鈴本」
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何で初期のパワプロって走り込みすると監督コーチの評価上がりまくって筋トレすると逆に下がりまくったんや? パワフルズやヤンキーズは今でも出てくるのにカイザースとキャットハンズはどうなったんや? 149km/h スライダー4 カーブ4 フォーク4 コントロールB スタミナA ナックルカーブ
ランダムに曲がるカーブ→早く鋭いカーブ→大きく山なりのカーブ
なんやこの変遷 みずカスの姉ももはや存在消えてるよな
あおいが髪下ろすこともなくなってるが キャットハンズ ドラフト1位
橘 みずき
投手 聖タチバナ学園
万年Bクラスの癖にドラフトで遊ぶ球団 >>18
そりゃ走り込み過信してるおじいちゃんが監督だからよ >>25
最初のやつで長らくナックルカーブに対する認識間違ってたわ
握りがナックルに近いだけなんやっけ? 矢部の姉も消えたと思ってたらどっかで拾われてたなそれっきりだけど 全球団の本拠地にたどり着くまで永遠ホームラン打ち続けるモード 実プレイという点だとナイスピッチ
クソゲーにもほどがある
藤浪でもビタビタだし ホームラン競争あったな
100本打つと地方球場解禁だったか
あとLRLR右左右左ABとか懐かしいな
パスワードでOB解禁とかも >>47
もうって事は以前はそうだったと認めるんか? >>38
どっちも爪で弾くんやけど
回転少ないように押し出すのがナックル
むしろ回転かけまくるのがナックルカーブ ホームランくんという
ホームラン打った距離だけ移動することを繰り返し日本一周を目指すモード パワポケRはガチで黒歴史や
予約して発売日に買ったワイに謝れ😡 サクセスキャラ解放するやつ昔あったOB選手と1打席勝負していくモードにしてほしい
あれなら楽しく集められるやろ マイライフも現在進行形で黒歴史やろ
マイライフで最糞と言われた飯ライフをベースに奥居すらも育てられんくなったみたいな状態やぞ確か >>55
あれまだやる気あるんか
3回ロケテ行ったけどガラガラやったぞ >>70
パワメジャシリーズはサクセスは全部面白くて好きやったわ
ペナントがバランス崩壊しまくってたけど >>71
パワポケダッシュの期限が切れるギリギリに1500円くらいで買ったわ >>18
コーチが現役時代に筋トレで怪我したからやろ
評価上げたらそんなイベントがあった ストレッチでパワー以外の能力そこそこ上がるの変だなと思った パワプロ13でサクセス要素がぶっ壊れて14で絵柄変わって15で見向きもされなくなった >>89
サクセス始める前にポイント割り振るやつでそこそこの選手出来るの草 能力クソ雑魚チームメイトの評価は最低でも1年目の4月走り込みしてるだけでベンチ入りする主人公 アニ豚じゃないけど京アニは偉大だったわ
14で絵柄キモくなって買う気失せたし >>18
今の現役指導者にはいなくなったが
その考え方するアホは10年前はまだいた >>25
ナックルボールにつられてて草
基本は速いカーブやろ パワプロ12決
青木 .344 202安打 ミートB AH
福留 .328 169安打 ミートB
金本 .327 183安打 ミートB
金城 .324 191安打 ミートB
井端 .323 181安打 ミートC AH
関本ばっかり言われてるけど井端も大概おかしい >>93
昔のパワプロコントロールFとかGばっか作ってたわ ライジングショット
ライジングキャノン
ソニックライジング
好きやったでこれ チェンジアップ
→スローボール
→落ちる球
→落ちない遅いストレート
だんだん凶悪になっていってる アベレージヒッター
ラインドライブ
パワーヒッター
この辺つけてたら弾道って1も4も変わらないってマジ? 猪狩守「球の回転!?」
猪狩進「通るボールの縫い目ですよ。兄さんの球はボールが一周する間に4本通るんです。それを2本にすれば空気抵抗が減って」
猪狩守「なるほど、もっとノビのある球になるか」
パワプロ「やってみようぜ猪狩」 ライジングショット苦労して覚えた末ただの棒球だって気付いて泣いた ピッチャーは…そこのお前!
155km/h フォーク7スライダー7
どうしろと >>122
ギリギリボールにするとポップフライ連発するのもあったぞ ジャイロボール上園
アベレージヒッター関本
パワーB濱中(ホームラン1本) コンシューマーのクセにガチャ課金導入した時はコンマイ終わってんなと思ったわ キレたあおいちゃんですらアンダースローで150キロ出せるのに猪狩君さぁw
だから猪狩進が交通事故に合うんだよね なんかバウアーのナックルカーブが一番打ちにくい球に選手間で選ばれてた 阿畑先輩の幼なじみを寝取れるのはパワプロ9だけという桁外れのアドバンテージ >>125
猪狩より変則的な謎のピッチャーの方が怖いのはしゃーない サクセスやろう!!とかいうパワプロとパワポケの雑誌が3冊出ていたという現実
情報以外に謎漫画や投稿コーナーがあって割りと好きやったんやが売れなかったんかな >>141
現実に比べ強すぎる珍査定って実際は一時期だけで
強いと言うよりはやたら詳しくて細かいところまで再現って方が多かったな 9のホームランくんやろ
9000本くらい打たなきゃならんし20時間かかる >>143
一時期のプロスピの方が酷かったな
巨人とオリのルーキーは覚醒でみんな最強になる
松本竜の覚醒は黒歴史や >>140
ワイの矢部のイメージはおぼっちゃまくんや ツーシームは通常のストレートよりも加速するスピードボールって言ってた時期があったろ サクセスで 3DSのパワプロヒーローズってクソゲー知ってるやつおる?
あまりにもコナミエフェクトが酷すぎて当時COMに初回先頭打者ホームラン打たせるのが普通に攻略法として使われてた >>39
20年前からやって来たんか?
むしろ今は阪神糞雑魚査定やぞ
多分次の作品でもオーペナ回したら、ぷっちぎり優勝CS三連勝日本一のチームが安定のセリーグ最下位やで ライジングなんちゃらが打ちごろの糞球過ぎた事と時代のインフレに着いて来れなくなった結果
カイザーライジングとかいうヤベー球貰った上に能力が上方された模様 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています